2ntブログ
熟女達の部屋
熟女、人妻ホテルヘルス「ベストバートナー」の日々のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本語
ひとを「思う」・・・
あなたのことを「考える」・・・

日本語の表現は多くあります。
ここで出した
「考える」は知的な面に限られるらしいんですが
「思う」は情的・意思的な裏がついて来ますね。

「思う」という言葉には「慕う」「思い出す」・・・
等々の・・・ 何と29種類もの動詞が使い分けられていると有り
最近、新聞のコラムに見入りました。

日本に生まれて奥深い「日本語」に囲まれて
日常の暮らしの中で、より広く言葉の意味を解し
自分の感性と相俟って自身の”ことば”にしてゆきたいと
エッセイを書き始めました。

            AKIKO
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック